カテゴリー別アーカイブ: 未分類

卒業式、入学式がやってくる

子供の卒業式、入学式が来年にせまっているわけですが、セレモニースーツ、準備しなくては・・・体型も変わってるから大丈夫かしら。。。

といっても働いている頃よりもお金に余裕があるわけではないので、家計の中から出せるセレモニースーツ系を買います。VERYやSTORY的なブランド系のスーツもいいですけど、結構ベルーナやベルメゼオンとかネット系のセレモニースーツ系通販サイトは安くておしゃれな可愛いスーツが多いですね。

どうせ、子供も多くないですから卒業式、入学式のタイミングはあまりないです。まぁ七五三とか、謝恩会とかある場合は別なんですが、やはりあまり高額なセレモニースーツもどうかなと。

結婚式や披露宴のお呼ばれのときもちょっとしたスーツが必要なんだけど、最近はもうあまり結婚式も呼ばれないのでスーツはほんとに学校行事のときだけにアレばいいのかなあと思っています。

卒業式、入学式でたまに着物できているママさんがいますけど、ほんとにすごいなぁと憧れますね。ほんとは一度は着物で出席してみたいなと思いますが、やはり大変ですし、髪の毛のセットも、美容室への予約も大変そうですからね。

 

そろそろ福袋の季節がやってきますね。

そろそろ福袋の季節がやってきますね。

10月から11月って買い物が少ないですが、12月に入ると突然出費が増えるということになりますね。クリスマスだったり、年末年始だったり色々とあります。

ほんとにお金はバンバン出て行く一方です。で、やっぱり福袋です。今年はもう小学校女子と中学生女子の福袋にナルミヤのメゾピアノとかブルークロス?とかの福袋を予約しました。

今の福袋はネットで購入できて、予約購入できます。なんか福袋というセールというかバーゲンに乗せられているような気がしますが、毎年、イオンとかで福袋を買っていますから、まぁ早めに買っておこうかなと思い、ネット通販で購入しました。

実はネットで福袋を購入するのははじめてだったんですが、今は福袋も他購入予約して買って、いらないものはメルカリやヤフオクなどのオークションで販売したり、福袋を交換する集まりなどで交換したりするみたいです。

実際にお正月にならんで福袋を購入するということもまだまだ人気ですが、やはりなんか寒いのにわざわざ福袋を買いに行くなんて嫌だなぁと思うので、ネットの福袋がいいと思いますね。

ちなみに、109系のブランドのスナイデルやジェラートピケとかは毎年売れてるみたいですね。

子供のメイクやファッションについて

子供のメイクやファッションについてまとめています。

実は子供が中学生になってからというもの、、メイクやファッションに興味を持ち始めてます。もちろん、それは普通の成長ですから問題はないんですが、もうちんぷんかんぷんでした。。

スマホも部活に入ると、LINEのグループだったり、で連絡を取り合うのでスマホも購入しないといけません。このまま払ってばかりいたらお金がなくなります。

でも、今の子供達はそれが必須のことなんですよね。

カラコンやつけマも普通のことになっているんで、ほんとにお金がかかりますが、今だけと思って、頑張っていこうと思います。